アラフォー世代必見!今からでも遅くない。脱毛は何歳になってからでも出来る!

さて、アラフォーの皆さん。
ムダ毛の処理はどうしていますか?ムダ毛と一言で言っても、一体ムダ毛ってどこの毛のことを言うのでしょう?髪の毛、眉毛、まつげ以外の毛は、基本的に全部ムダ!と思っている人は、おそらく早々にムダ毛対策を施していると思うのですが、まあ一般的にムダ毛と言いますと、脇毛、Vライン、手足の産毛などではないでしょうか。
ここ数年、いろいろな脱毛サロンが格安のプランを作ってくれているし、テレビコマーシャルでも脱毛エステが出てくるので、脱毛そのものはとても一般的になったと思います。

しかし、我々アラフォーがうら若き乙女だったころ。
つまり今から20年ぐらい前でしょうか。
永久脱毛なんて言うと、もう100万円近くかかる、それこそ芸能人や、一部セレブの人しかできない高級なものでした。
わたしは過去、宝くじに当たったら何する?という鉄板の質問に「全身を永久脱毛する」なんて答えていた時期もあります。

ところが昨今、数万円でつるっつるの肌が得られるという時代。
もう、ピチピチの若者ではないですが、40歳前後になってもムダ毛の処理は遅くないと思います!なんとなく、最近の脱毛サロンの広告は、若いモデルさんやタレントさんが出演しているので、「脱毛は若い時にやっていたほうがいいのではなかっただろうか。
もう遅いのではないだろうか」とふんわり思っている人もいるようですが、そんなことはないですよ。
それに、よく「海でビキニになれるから」という理由で若い女の子たちが脱毛をしていますが、「もうビキニ姿になるようなことはないから・・・」なんていう理由で脱毛しないなんて、もったいなさすぎです。

誰かに見せるとか見せないとかはなく、日々のお風呂の時間や、朝の身支度が簡単になるだけでも、かーなーりーのメリットがあると思います。

また、最近の脱毛サロンにいくと分かるのですが、ムダ毛って、基本的には「自分がいらないと思った箇所の毛」がムダ毛なんですね。
ちなみに、指の毛(第一関節のところの毛ですね)も脱毛できるのですが、あそこの毛を「いらない!」って思ったことはわたしはありませんでした。
しかし、そこの毛の脱毛プランもあるんですよ。
あと、みんな実は気になっている「ヒゲ」。
これは、なかなか恥ずかしい毛ですが、この鼻の下の毛を脱毛することだって出来るんです。

ここ10年ぐらいで大きく変化を遂げた脱毛業界。
アラフォー、アラフィフのみなさんも、気軽に脱毛してみませんか。